一般業務

記帳代行はやっていますか?

もちろん対応しております。特に創業時の社長様には記帳代行をお勧めしております。

メールで質問に答えてもらえますか?

もちろんメールでご質問して頂ければ大丈夫です。お問い合わせ頂く際に「返信はメールでお願いします」と入力をお願いします。

税理士さんに依頼しないで、すべてを自分ですることは可能なのでしょうか?

可能です。ですが、現状はその後1~2年されてご依頼頂くケースが非常に多いです。やはり、営業から経理、銀行交渉などを全て会社で行うのはなかなか難しいと思います。

会計ソフトを導入したい場合はどのようにすればいいでしょうか?

会計ソフトによって使い勝手や使用料などが変わってきますのでご相談頂ければ今のお客様に合った会計ソフトをおすすめさせて頂きます。
初期導入は当社のスタッフがご訪問してサポートいたします。

経理処理をしたことがありませんが、どのような対応をしてもらえますか?

経理処理のやり方について、一からサポートしております。会計ソフト選びから入力のしかた、決算書の作成方法まで全てサポートしておりますので初めての方でも安心してご相談下さい。

経理担当者がいないのですが、大丈夫ですか?

当社のお客様の中にも経理担当者がいらっしゃらない会社が多くあります。
母体である税理士法人とのサポートで、決算書の作成から税務申告まで全て丸投げしていただけるサービスがございますので安心してご利用下さい。

リアルタイムで会社の状況を把握したいのですが大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。リアルタイムに会社の状況を知るためにはパソコンでのデータ入力が必要です。入力方法等の支援を行いながら完全に自社で数字が出せるまでサポートさせていただきます。また、その数字の説明まで丁寧にさせて頂きますのでご安心下さい。