10年以上勤めていた経理社員が急に退職してしまい、経理部門を担当できる人がいなくなってしまいました。取り急ぎ、代表である私自身と総務担当と手分けして経理業務をしていましたが、月次の資料も遅れたり、お客様に出す請求書も間違ってしまったりすることが増え、非常に困っていました。
記帳代行、給与計算、振込代行、請求書発行など、
すべての経理業務のアウトソーシングを提案いたしました。
経理1人雇うよりも人件費が抑えられ、なおかつ辞めるリスクもありません。
資料の送付と月に1度の面談で経理のサポートをしております。
現在では、経理業務は滞ることはなく非常に円滑に進められるようになりました。
実際に使っている、経理資料も効率化をするために、書類を半分以下にして社内の業務の効率化も図れています。
現在、記帳代行だけ他の会計事務所にお願いしている状況でしたが、従業員も増えてきて経理業務の負担が重たくなってきました。そこで、給与計算もサポートいただける会社を探していたところ、HPで拝見して問合せをいたしました。
記帳代行と給与計算のプランでご提案いたしました。ご不安に感じられていた給与計算代行サービスに加え、記帳代行も当社にお任せいただけることで、ワンストップでサービスをご提供することが可能になります。
資料の送付と4半期に1度のご面談で給与計算と記帳のサービスをご提供しています。
今では税務の面でもアドバイスもお願いしたいとご要望いただき、母体の税理士法人において、税務顧問としてもサポートさせていただいております。
より本業に集中できるようになったと嬉しいお声をいただいてます。
領収書をなんとか保管していただいているという状況で、ほとんど手付かずの状況でした。会計に関する知識はほとんど皆無に近い状況で、記帳業務だけでも取り急ぎお願いしたく、HPを見て問合せいたしました。
記帳代行プランをご提案いたしました。
まだ事業を始めたばかりということもあって、毎月の記帳をお任せいただくことで、本業に集中いただけます。
毎月の記帳代行と母体である税理士法人で年に1度の申告でサポートさせていただいております。
今後、事業が軌道に乗り、従業員が増えてきたら、給与計算など経理のアウトソーシングもご検討されています。
現在、社員のひとりが給与計算をしているのですが、社員全員の金額が分かってしまうのと、情報が漏えいすると不安なので、外注しようと考えておりました。
給与計算代行プランをご提案いたしました。外注することで、センシティブな問題を回避することができます。
全社員の給与の額が知られる心配もなくなり、安心して本業に集中できるようになりました。また、今まで給与計算をしていた社員も、しっかりと売上を上げてくれるようになり、とても助かっています。